団体紹介

「ボランティア団体すまいるはーと」とは?

2010 年8月から関西でボランティアをしています。 内容はごみ拾いを中心に子供とバルーンアートのボランティアをしております。​メンバーは18歳から40歳までの若者を中心に活動しており、保護者の付き添いがあれば幼稚園や小学生の参加も可能です。

人見知りでも安心!?ホッとできる!?

みんなが楽しく交流できるように活動しています。のんびり、まったり、アットホームな雰囲気で毎回初参加の方もたくさんおられるのですぐに馴染めるかと思います。

ボランティアで人生が変わる!?

今たくさんの問題を抱えている社会。不安になったりすることもあると思う。 みんながほんのすこしでも笑顔になって欲しい。安心してほっ!とできる居場所を作りたい!そんな思いでこの団体を立ち上げてます。

沿革

2010年08月01日

すまいるはーと設立!!8/29大阪の桜ノ宮で第1回目の活動をスタート

2011年06月12日

活動13回目にして参加延べ総人数100人突破

2012年05月06日

淀川にて8団体73名のゴミ拾いを企画

2013年10月27日

活動45回目にして参加総人数500人突破

設立の想い

設立の想い
たくさんの不安がある今の社会。今までたくさんのことがありました。その一つ一つが自分にとってかけがえのないものだと思っております。人の痛みって経験をしないとわかんなくて、経験した人にしかわからない特権だと思う。苦しいけど、苦しむことで誰かに優しくできるんじゃないかと思います。
ボランティアって誰にでもできることです。たくさんの人達の優しさににふれて、たくさんの居場所ができればいいと思っております。
すまいるはーと管理人
inserted by FC2 system