よくある質問

Q.ボランティアが初めてで不安なのですが大丈夫でしょうか?

A.9割の方がボランティア初めての参加です。

Q.人見知りで1人で行く勇気がなかなかでないのですが

A.毎回初参加の方が3~4名いらしているので安心してくださいね。

Q.参加されている方々の年齢を教えてください。

A.平均年齢は30代前半です。(18〜40歳)学生と会人の方が参加されております。
  保護者付き添いの子供が参加されることもあります。

Q.女性も参加されているんでしょうか?

A.約5割が女性の参加者です。

Q.どのような雰囲気でされているのでしょうか?

A.のんびり、まったりした感じでやっています。大人しい性格の方が多いような気がします。

Q.年齢がオーバーしているのですが参加したいのですが...

A.申し訳ございません。18歳から40歳で活動しております。

Q.1回だけの参加でも大丈夫でしょうか?

A.問題ありません。約3割くらいの方が1回だけの参加です。

Q.不器用ですがバルーンアートの活動に参加しても大丈夫でしょうか?

A.バルーンアートはコツさえわかれば不器用でも簡単にできますので安心して参加してくださいね!

Q.ゴミ拾いが終わったあとの遊びはどのようなことをされているのですか?

A.ゴミ拾いが終わってから15分程度、縄跳びや、フリスビーなどをして交流しています(現在はしておりません)

Q.参加者の感想を教えてください。

A.ごみ拾い:初めてボランティアをして楽しかった。久々に体を動かしていい運動になった。友達ができてよかった。
A.バルーンアート:子供が可愛かった。意外と簡単にバルーンができるようになった。またぜひ参加したい。
inserted by FC2 system